アプリ利用規約
テラスモール湘南ポイント会員規約(アプリ・ポイント機能付きクレジットカード)

テラスモール湘南はテラスモール湘南アプリにより各種情報を提供します。ご利用の皆様は、以下の規約に定める事項をご承諾のうえご利用ください。

アプリのご利用上の注意

住商アーバン開発株式会社(以下「当社」という)は、テラスモール湘南アプリ(以下「当アプリ」という)により、利用者の皆様(以下「利用者」という)に以下に定める各種情報を提供します。
利用者が当アプリを利用する場合、この規約(以下「本規約」という)に定める事項を承諾したものとみなします。また、当アプリのご利用条件は予告なく変更することがありますので、常に最新の内容をご確認いただきますようお願いいたします

1.
当アプリ掲載の情報について

当社は、当アプリに掲載する情報の正確性、最新性、有用性等その他一切の事項について、いかなる保証をするものではありません。また、当社は、当社の判断により予告なしに、当アプリで公開されている情報の追加、変更、修正、削除、公開中断、公開中止等を行う場合があります。

2.
サービス内容と提供

当サイトでご提供している各種情報につきましては、お客様に不測損害・不利益等が発生しないよう注意を払っております。しかしその内容について絶対性を保証するものではなく、お客様が当該情報に基づいて起こされた行動によって生じた損害・不利益等に対しては、いかなる責任も負いません。

  • (1)当社はアプリ利用者に対し、ウェブサイトおよびプッシュ通知機能を利用して以下の情報等を提供します。
  • ・当社に関わる各種情報
    ・キャンペーン情報、各種情報・広告
    ・当社が企画するインタラクティブなコミュニケーション
  • (2)当社は、別途特別の規定を設けない限り、当アプリを利用者に無料で提供するものとします。ただし、当アプリを利用するために必要な端末および備品などは利用者自らが調達し、ウェブ閲覧やプッシュ通知に必要な通信料金は利用者が負担するものとします。
  • (3)当社は、当アプリを提供するにあたり、当社が運営する当アプリもしくは利用者へ配信するプッシュ通知に、広告もしくはアンケートなどを挿入することができるものとします。
  • (4)プッシュ通知は端末の位置情報と連動してお知らせを通知する場合があります。プッシュ通知、位置情報の利用を許可しない場合は、設定画面より変更が可能です。

3.
著作権等

当アプリ上の文字情報、画像等すべてのコンテンツは、著作権法等で保護されます。私的に使用する目的以外に、法的に認められる範囲を超えて、当社の事前の許諾なくして、これらのコンテンツを利用(複製、改変、販売、他のサイトへのアップロード、ウェブやその他のメディア上での掲示、ライセンス、出版、頒布、不特定多数者への送信等を含む。)することは禁止します。
また、当アプリに提携されている当社の商号並びにサービスマーク等の登録商標を不正に利用することも禁止します。

4.
当アプリからのリンクサイトについて

当アプリからリンクを張っている当社以外の第三者のホームページ(以下「リンクサイト」といいます。)の内容は、それぞれ当該第三者の責任で管理されるものであり、当社の管理下にあるものではありません。
リンクサイトは、それぞれのリンクサイトの定める利用条件に従ってご利用下さい。
当社はリンクサイトの内容について、また、それらをご利用になったことにより生じたいかなる損害についても責任を負いません。

5.
免責事項

当社は理由のいかんにかかわらず、当アプリ上のコンテンツを利用すること又は利用できないことによって生じる損害、車両運転中または歩行中に当アプリを操作し、もしくは画面注視するなど利用者の不注意により発生した事故の損害、当サイトの運用の中断又は中止、情報の変更によって生じるいかなる損害について責任を負いません。
また、当社は、当アプリ上のコンテンツをご利用いただく際の正確性、有用性、特定の目的に対する適合性、端末での動作、端末への適合性、安全性(エラー等の発生、問題が発生した場合の修正、当アプリ及びサーバへのコンピュータウィルスその他の有害物の侵入等)について、保証するものではありません。

6.
禁止事項

利用者は、当アプリの利用にあたり次に掲げる行為を行ってはならないものとします。

  • (1)当社の承認した以外の方法により当アプリを利用すること。
  • (2)当アプリを個人的な利用範囲を超えて営業・営利目的等において利用すること。
  • (3)当アプリ(または当アプリに接続されているサーバおよびネットワーク)の運営を妨げる等の行為を行うこと。
  • (4)第三者になりすまして当アプリを利用すること。
  • (5)当社または第三者の著作権、商標権等の知的財産権、プライバシー権、肖像権、名誉等の権利を侵害し、またはそのおそれのある行為を行うこと。
  • (6)法令、公序良俗または本規約等に違反する行為を行うこと。
  • (7)そのほか、当社が不適切と判断した行為を行うこと。

7.
権利義務の譲渡の禁止

利用者は、当アプリに関する利用者としての地位並びに当該地位に基づく権利及び義務を、当社があらかじめ承諾した場合を除き、第三者に譲渡しまたは担保に供してはならないものとします。

8.
秘密保持及び利用者情報の保護

利用者が当社へ届出た事項及び利用者の本サービス利用に関する情報等、当社がこの規約に係る業務に関して取得し、又は記録した情報はこの規約で定める場合の他、別途定める「個人情報の取扱について」に基づき、適切に取り扱うものとします。

9.
利用停止、損害賠償

利用者が本規約に定めるところに違反した場合、当社は直ちに当該利用者の当アプリ利用を停止できるものとします。また、当該違反により当社または第三者に損害を生じさせた場合、当社は当該利用者に対し損害賠償を請求できるものとします。

10.
ポイントカード機能について

当アプリにて提供するサービスの一部であるポイントカード機能の規約については、別途定める「テラスモール湘南ポイントカード会員規約」(以下「会員規約」という)に準じるものとします。

11.
ポイントカード機能について

当アプリにて提供するサービスの一部であるポイントカード機能の規約については、別途定める「テラスモール湘南ポイント会員規約(アプリ・ポイント機能付きクレジットカード)」(以下「会員規約」という)に準じるものとします。

12.
当アプリの内容等の変更

当社は、事前の通知なく、当アプリの内容を変更することができるものとします。

13.
当アプリの一時的な中断又は中止

当社は、以下のいずれかに該当する場合には、利用者に事前に連絡することなく一時的に当アプリにて提供するサービスの一部もしくは全部を中断・停止することがあります。
・当アプリシステムの保守、点検、修理、変更を定期的に又は緊急に行う場合。
・天災、火災、停電、その他当社の責に帰さない事由により、当アプリでのサービス提供が困難になった場合。
・その他、当社が当アプリのサービスの一時的な中断・停止を必要と判断した場合。
尚、上記に基づき当アプリのサービスが中断・停止的は中止となったことにより、利用者が何らかの損害を被ったとしても、当社は一切責任を負わないものとします。

14.
当アプリの終了

当社は、アプリの提供を継続することが困難となった場合または、当社が営業政策上の観点から必要と判断した場合、当社が定める方法により、当アプリの提供を終了することができるものとします。当アプリの提供が終了することにより、利用者が何らかの損害を被ったとしても、当社は一切責任を負わないものとします。

15.
規約変更

当社は、利用者の承諾および利用者への通知なしに、いつでも本規約の変更を行うことができるものとします。

16.
準拠法および裁判管轄

本規約は日本法に準拠し、日本法に従って解釈されます。また、利用者と当社の間で紛争が生じた場合、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。
以上

2024年4月24日現在

テラスモール湘南ポイント会員規約(アプリ・ポイント機能付きクレジットカード)

第1条
会員

会員とは、テラスモール湘南ポイント会員規約(アプリ・ポイント機能付きクレジットカード)(以下「本規約」という)を承認の上、ご利用されるお客様ご自身が入会の申し込みをされ、テラスモール湘南(以下「当施設」という)が入会を承認した個人(但し、16歳未満の方を除く)をいいます。

第2条
アプリ及びポイント機能付きクレジットカードの発行・費用等

  • (1)テラスモール湘南アプリ(以下「本アプリ」という)は利用者のスマートフォン上で本アプリをダウンロードし、ポイントサービスを利用することができます。尚、本アプリの利用に関する規約は別途定める「テラスモール湘南アプリ利用規約」に準じるものとします。
  • (2)ポイント機能付きクレジットカード(以下「本カード」という)は、株式会社日専連ライフサービスが発行するクレジットカードに、本施設のポイントサービスが付帯したクレジットカードで、発行には別途「テラスモール湘南カード(JCB)会員規約」で定める所定の手続きがございます。
  • (3)本アプリには、「テラスモール湘南ポイント会員規約(ポイントカード)」(以下「ポイントカード会員規約」という)で定めるお客様所有のテラスモール湘南ポイントカードを任意で1枚統合することができ、統合されたカードは本アプリに移行されます。尚、統合したカードは利用できなくなります。
  • (4)会員は、本アプリをダウンロード後、速やかに本アプリ上で会員情報をご登録いただくこととします。
  • (5)入会金および年会費は無料といたします。
  • (6)本アプリは会員登録された本人のみが利用できるものとし、第三者に貸与・譲渡することはできません。
  • (7)本アプリは入会当日からご使用になれます。
  • (8)本規約に同意し、かつ(3)に基づき本カードを本アプリに統合された会員は、以後、ポイントカード会員規約の適用は受けないものとします。

第3条
会員特典の内容・提供方法等

  • (1)ポイント登録
    会員が当施設のポイント対象店(以下「対象店舗」という)を利用し、レジ精算前に本アプリまたは本カードをご提示いただいた場合に限り、お買い上げ金額110円(税込)につき1ポイントを加算いたします。なお、お買い上げ商品・支払方法において一部ポイントの加算ができない場合があります。本アプリまたは本カードのご提示なくお買い上げになった場合、ポイントの加算はできません。
  • (2)ポイントによる特典の取得
    1)積立てされたポイントは当施設の各対象店舗で商品ならびにサービス代金の一部または全部として、1ポイント毎に1円相当分としてポイント利用いただけます。なお、利用したポイントはそれまでに積立てたポイントから差し引きます。
    2)ポイントをご利用の際は、釣銭はお渡しできません。また、換金もできません。
    3)ポイントは対象店舗の内、一部店舗・商品においてご利用できない場合がございます。
  • (3)ポイント加算対象・対象外
    1)ポイント加算の対象となる支払方法は以下の通りとなります。
    a)現金 b)クレジットカード c)お買い物券・ギフト券等の金券類 d)電子マネー e)その他当施設が指定する支払方法
    2)以下の店舗、商品・サービス等のお買い上げ・ご利用、税金、支払方法についてはポイント加算の対象となりません。
    a)商品:たばこ・商品券・ギフト券・切手・印紙等の金券類、箱代、旅行代金、自動販売機・処方等による調剤薬・イベント会場でのお買い上げ商品等
    b)サービス:加工、お直し代、送料
    c)店舗:その他当施設がポイント対象外と指定する店舗でのお買い物
    d)支払方法:商品、サービス、売掛の入金等 上記(3)-1)記載の支払方法に該当しないお支払いについて
  • (4)ポイント計算方法
    1)原則として、お買い上げ金額110円(税込)につき1ポイントを加算いたします。110円未満はポイント加算いたしません。
    2)当施設が企画する様々なポイントの企画で登録加算率の変更、もしくはお買い物を伴わないポイント付与を行う場合があります。
    3)会員は、積立てたポイントを他者に譲渡または移行し合算させることはできません。
  • (5)ポイントの抹消
    ポイント加算した商品を返品する場合、ご利用時の発行レシートとともに本アプリまたは本カードを提示下さい。返品金額相当分のポイントを減算処理いたします。返品時に減算対象となるポイントを既にご利用されていた場合は、累計ポイントがマイナスとなりますので、あらかじめご了承下さい。
  • (6)ポイント有効期限
    ポイントは毎年4月1日から翌年3月31日までの1年間、貯めることができます。ポイント利用できる期間は、最長で翌々年3月31日までとなります。

第4条
本カードの紛失・盗難・破損等

本カードを紛失・盗難・破損した場合は、速やかに「テラスモール湘南カード(JCB)会員規約」で定める所定の手続きをして頂くようお願い致します。

第5条
会員情報の登録・変更・開示等

  • (1)会員情報を登録しない場合は、会員の特典が受けられない場合がございますので予めご了承ください。
  • (2)会員情報に変更があった場合は、速やかにインフォメーションカウンターにご来店いただくか、本アプリにて情報の変更を行ってください。なお、ご連絡、情報変更がない場合は第6条の目的が達せられない場合がございます。また、本カードの会員情報の変更は、「テラスモール湘南カード(JCB)会員規約」で定める所定の方法でご変更下さい。
  • (3)利用目的の通知、開示、内容の修正、追加または削除、利用の停止、消去及び第三者への提供停止、第三者提供記録の開示等を求められる場合は、下記<お問い合わせ先>にてお受けいたします。

第6条
会員情報の取得と利用目的

会員が本アプリまたは本カードを申し込みされた場合、株式会社日専連ライフサービスが申し込み・利用を通して個人情報を取得し住商アーバン開発株式会社と以下の目的の為に共同利用致します。
個人情報のご提供は任意ですが、ご提供頂けない場合は以下の目的の達成に支障が生じる場合がございます。

  • (1)会員情報は次の各号を目的として利用いたします。
    1)会員に対し、当施設または当施設に出店する店舗より、イベント、セール、商品情報、アンケート、本アプリに関する内容、お買い上げ商品のトラブル、買い上げ金額・登録ポイントの差異等のご案内・ご連絡を電話、パソコン・携帯電話へのメール、封書・ハガキ類の郵送物等にて行うことを目的として利用いたします。上記利用目的のために、当施設に出店する店舗に対して下記要領にて会員情報を提供しています。
    a)提供する個人情報の項目:名前・住所・電話番号・メールアドレス
    b)提供方法:リスト(データ)またはDMラベル(紙)の手渡し
    c)個人情報の取扱に関する契約:提供する委託先・店舗と締結しています
    なお、入会申込時に各種情報の受け取りを拒否された場合でも、重要なご案内・ご連絡に限り電話、パソコン・携帯電話へのメール、封書・ハガキ類の郵送物等にて行う場合があります。
    2)会員の購買動向調査、販売促進活動の効果検証、販売促進計画の策定を行うことを目的として利用いたします。
  • (2)会員情報は漏えい等がないよう厳重に管理いたします。尚、当施設は会員情報について、次の各号の場合を除き第三者に開示しないものとします。
    1)第1項記載の利用目的のために当施設に出店する店舗、当施設が会員情報の入力やデータ処理等を指定する委託先に対して開示が必要な場合。この場合、店舗とは個人情報の取扱いに関する契約を締結し、また委託先の選定に当たっては個人情報保護について最善の考慮をし、個人情報を含め機密保持契約を締結した上で業務委託を行い、当施設が会員情報の保護措置を講じた上で開示いたします。
    2)司法機関または行政機関から法的義務を伴う要請を受けた場合。
    3)会員の生命、健康、財産等の重大な利益を保護するために必要な場合。
  • (3)共同利用する会員情報とその目的、管理責任者は以下の通りです。
    1)共同利用する個人情報の項目:名前・住所・電話番号・メールアドレス・生年月日・年齢・性別
    2)共同利用する者の利用目的:第1項記載の通り
    3)共同利用する個人情報の管理責任者:
    株式会社日専連ライフサービス
    宮城県仙台市青葉区中央1丁目3番1号
    代表取締役社長 菅原 亨
  • (4)第1項記載の利用目的達成のために、会員情報の取扱を外部に委託する場合は、適切な個人情報管理を行う企業を選定して委託を行い、適切な取扱いが行われるよう監督します。

第7条
会員資格の喪失

会員が以下の項目のいずれかに該当するときは会員の資格を喪失します。また同時に積立てたポイントは消滅するものとします。

  • (1)本規約に違反し、当施設が会員として不適格であると判断したとき。
  • (2)本規約に同意いただけないとき。
  • (3)ポイントのご利用・ポイントの登録が最終ご利用日から1年間ない場合。
  • (4)天災・その他非常事態事故等やむを得ない事由により、本アプリまたは本カードの継続が困難となった場合。
第8条
退会

会員が本アプリ会員の退会をする場合は、当施設所定の手続きを行うものとします。なお、退会に伴い会員が退会時までに積立てたポイントは消滅するものとします。

第9条
会員規約の改廃
  • (1)本規約は、会員の事前承諾なく、当施設が任意に改廃できるものとします。また、ポイントおよび規約に関する疑義がある場合は、全て当施設の判断に従っていただきます。
  • (2)前項に関わらず、個人情報に関する会員規約の内容を変更する場合は、変更内容により次の各号のいずれかの時点で効力が生じるものとします。
    1)当施設より会員に通知または公表した時点
    2)当施設より会員に通知後、会員が本アプリまたは本カードを利用した時点
  • (3)天災、その他の非常事態等やむを得ない事由により、本アプリまたは本カードの継続が困難となった場合には、会員への事前告知なしに、本アプリまたは本カード利用の全部もしくは一部を休止させていただく場合があります。
第10条
会員特典の改廃

会員特典は予告なく変更、または廃止する場合があります。

第11条
お問い合わせ窓口

本規約、会員特典ならびに会員情報についてのお問い合わせは、テラスモール湘南までご連絡ください。
2024年4月24日現在

お問い合わせ先
テラスモール湘南
〒251-0041 神奈川県藤沢市辻堂神台1-3-1
TEL 0466(38)1000 受付時間 10:00~21:00